求人情報詳細 recruit

株式会社ピーエスシー琉球

沖縄から日本のDXをサポートする

沖縄の企業に対して世界基準のITサービスを提供することで、現地企業の事業効率向上に貢献します。
沖縄の人材を東京の品質で研修、教育することで、沖縄全体のITサービス向上に貢献します。
沖縄のお客様の為に自らの進むべき道を「真剣」に考えて行動します。

求人情報 (詳細は職種名をクリック)

社内セキュリティ担当スタッフ

職務内容

・ユーザーからのセキュリティ事象(不信なメール受信等)の問合せに対し
 対応指示を行い、各担当部署と連携をし端末の調査と代替機の手配対応。
・付与端末紛失時に、各担当部署と連携し端末の無効化・代替機の付与手配。
・ユーザーの端末にはセキュリティ対策ソフトが導入されており各自での
 アプリインストールが不可の為セキュリティー対策ソフトの解除操作。
 また、在庫端末の該当ソフトアカウントの定期的な削除。
・付与端末にインストールされているアプリで不要なものがあった場合の削除対応。
・日次、月次での特定サーバーログの報告。


上記内容をユーザー・担当部署からの連絡を受け迅速に対応する業務となります。
他、他部署での対応業務も依頼があれば対応をしております。

必要な資格経験

■IT用語が理解できる方
■PCの基本的な操作:(MS オフィス:Excel、Word、Outlookなど)
■メール対応スキルがある方
■電話応対可能な方
■協調性、自発性、責任感のある方
※セキュリティー対応経験者優遇

採用予定人数 1名
雇用形態

契約社員 (正社員登用制度あり)

就業時間

9:30~18:30
実働8時間、休憩1時間
※残業月平均10時間未満

休日・休暇

<年間休日120日>
■週休2日制
■有給休暇(10日)
※4月 or 10月のタイミングで付与となります。
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇

給与

■月給:170,000円~210,000円
※想定年俸2,040,000円~2,520,000円
※経験・能力を考慮の上決定します。
※固定残業代(22,900~28,300円・月20時間分)を含む。
  残業実績有無にかかわらず20時間分の固定支給。
  超過分は別途支給します。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費
■資格取得奨励金制度
■運動促進補助

勤務地

那覇市久茂地(琉球リース総合ビル内)
※OJT終了後、テレワーク可


・モノレール「県庁前駅」より徒歩5分
・バス停「農林中金前」より徒歩5分
・バス停「琉銀本店前」より徒歩3分

社内サポートデスク一次担当スタッフ

職務内容

某大手ゲーム制作会社の社内ITヘルプデスクとして、一次対応に取り組んでいます。
「PCがブルースクリーンになってしまった!」
「新プロジェクトに向けて新たなPCを導入したい」
「ネットワークに接続できない」
「メーリングリストを作成したい」
といったさまざまな要望に対し、クライアント企業に常駐するピーエスシーエンジニアへ繋いだり、時にお客様の情報システム部へ繋いだりと、各種要望の整理と、要望内容に応じたエスカレーションが主な業務です。
お困りごとを最適な2次担当へと繋ぎ、より早く、より確実に業務が進行するようサポートしています。
各種要望は93のカテゴリーに分類され、用意されるマニュアルに沿って業務を進めてください。切り分けが簡単な部分から研修をスタートするため、徐々に知識を増やし、じっくりと成長していただけます。
分からないIT専門用語があっても、Web検索した後、「こうゆう理解で意味はあってますか?」と、遠慮なく聞ける人は大歓迎です!
全体の1割程度ではありますが、お客様の海外拠点社内サポート対応もしております。
海外留学の経験や英語を活かすことが可能です。
担当範囲はお客様および子会社、グループ会社様含めた5社です。1日の平均対応件数は50-100件程度ですが、1件あたり、2~60分程度で対応します。

必要な資格経験

学歴不問/ヘルプデスク未経験OK
■事務経験(E-mail・Excel経験必須)1年以上
■簡単なIT用語の理解(ITパスポート等)
■英語でのメールやり取り、ヘルプデスクサポート窓口(経験者優遇)
■自分で新しいことに興味を持って調べる、質問するといったアクションができる方
■相手の立場になってどうしたら良いかが考えられる方

採用予定人数 1名
雇用形態

契約社員 (正社員登用制度あり)

就業時間

9:00~18:00
実働8時間、休憩1時間
※残業月平均10時間未満

休日・休暇

<年間休日120日>
■週休2日制
■有給休暇(10日)
※4月 or 10月のタイミングで付与となります。
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇

給与

■月給:170,000円~210,000円
※想定年俸2,040,000円~2,520,000円
※経験・能力を考慮の上決定します。
※固定残業代(22,900~28,300円・月20時間分)を含む。
  残業実績有無にかかわらず20時間分の固定支給。
  超過分は別途支給します。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費
■資格取得奨励金制度
■運動促進補助

勤務地

那覇市久茂地(琉球リース総合ビル内)
※OJT終了後、テレワーク可


・モノレール「県庁前駅」より徒歩5分
・バス停「農林中金前」より徒歩5分
・バス停「琉銀本店前」より徒歩3分

ヘルプデスクリーダー候補

職務内容

■オペレーター業務
お客様社内の購買システム、契約法人企業、個人向けのECサイトに関する電話、メールでのお問合せに対し、お調べして回答します。
ID/PWの変更案内、掲載商品の納期、キャンセル、在庫、取り扱いの確認、社内購買システムの処理方法など幅広いお問合せに対応します。
必要に応じてお客様の担当部署、商品を提供しているベンダーへエスカレーションします。
研修期間は4週間前後。(座学、デモ環境演習、電話対応、OJT)
シフトインは成長具合をみて行います。

 

■リーダー業務
・チームマネジメント
・エスカレーション対応
・派遣社員の採用面談、教育(OJT)
・各種報告書作成

必要な資格経験

■勤怠に問題のない方
急な欠勤が多い場合、他の方に迷惑をかけてしまう為、勤怠は重視しています。


■協調性、自発性、責任感のある方
マニュアルだけでは解決できないことも多く、ほかの担当者と気軽に相談しながら対応を進める場面が多くあります。


■PCの基本的な操作が可能な方
お問い合わせの回答までに複数のツール(Webサイトやアプリ)を操作したり基幹システムなどから問い合わせ者の履歴を確認したりします。

採用予定人数 1名
雇用形態

契約社員 (正社員登用制度あり)

就業時間

シフト制
9:00~18:00/365日
実働8時間・休憩1時間
※週休2日

休日・休暇

<年間休日120日>
■週休2日制
■有給休暇(10日)
※4月 or 10月のタイミングで付与となります。
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇

給与

■月給:170,000円~230,000円
※想定年俸2,040,000円~2,760,000円
※経験・能力を考慮の上決定します。
※固定残業代(22,900~31,000円・月20時間分)を含む。
  残業実績有無にかかわらず20時間分の固定支給。
  超過分は別途支給します。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費
■資格取得奨励金制度
■運動促進補助

勤務地

那覇市久茂地(琉球リース総合ビル内)

 

・モノレール「県庁前駅」より徒歩5分
・バス停「農林中金前」より徒歩5分
・バス停「琉銀本店前」より徒歩3分

営業サポート事務

職務内容

・各種見積書作成
・システム入力によるレビュー・発注
・見積・発注に伴う各メーカー等との調整
・社内代理申請
・契約書作成に伴う各種事務作業
・電話対応


親会社の営業本部の内勤事務(アシスタント)業務です。
東京本社の営業を沖縄からサポートする業務です。
大手企業との営業サポートです。

必要な資格経験

■事務経験(Excel・e-mail)必須
■電話でのお客様対応経験者、メール対応経験者
■自分で新しいことに興味を持って調べる、質問するといった
  アクションができる方
■相手の立場になってどうしたら良いか考えられる方
■コミュケーションを活かした業務に前向きな方

採用予定人数 3名
雇用形態

契約社員 (正社員登用制度あり)

就業時間

9:00~18:00
実働8時間、休憩1時間
※残業月平均10時間未満

休日・休暇

<年間休日120日>
■週休2日制
■有給休暇(10日)
※4月 or 10月のタイミングで付与となります。
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇

給与

■月給:170,000円~200,000円
※想定年俸2,040,000円~2,400,000円
※経験・能力を考慮の上決定します。
※固定残業代(22,900~26,900円・月20時間分)を含む。
  残業実績有無にかかわらず20時間分の固定支給。
  超過分は別途支給します。

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費
■資格取得奨励金制度
■運動促進補助

勤務地

那覇市久茂地(琉球リース総合ビル内)
※OJT終了後、テレワーク可

・モノレール「県庁前駅」より徒歩5分
・バス停「農林中金前」より徒歩5分
・バス停「琉銀本店前」より徒歩3分

企業情報

事業内容

・WEBインテグレーション事業
・ITサービス事業
・アウトソーシング事業

社風・会社の雰囲気

■しっかり者の集まり!IT未経験者も多数活躍中
当社メンバーのイメージは、しっかり者で個々がきちんと自立して仕事に向かっています。
IT企業を親会社に持つものの、実はIT未経験者が多数を占めているため
「興味はあるけど何から始めたらいいか分からない」という方も安心して
チャレンジください。業務にプラスとなる資格取得も積極的に支援しているため、
「これから学んでみたい」「成長していきたい」という方にもぴったりです!

 

■風通しの良さも魅力!
仕事上の上司・部下はありますが、互いを尊重する社風のためフラットで風通しの良さも
当社の魅力。意見や提案も、積極的に発信できる方を歓迎しています。
毎年夏にはBBQを実施するほか、創業より順調な成長を遂げてきた結果として
当社初となる台湾への社員旅行を2019年に実施。来年の行き先は国内?海外?、
2回目の社員旅行が実施されるように社員が一丸となって仕事に取り組んでいます。

 

■自ら目標を定め、その目標に向かって努力!
全体の研修を年に1~2回開催。今後のビジョンや前期の振り返り、研修が行われた後、
その後の目標を自分たちで決定し、取り組むようにしています。また、業績や利益と
いった企業の数字も可能な限り共有しているため、「やらされている感」は一切なし。
やりがいを持って日々の仕事に取り組んでいます。
マネジメント層のスタッフは、新たな知識を習得するよう日頃から意識しており、
自らのメンバーに知識・情報を積極的に共有できるよう自分磨きにも取り組んでいます!

 

■社内専用ブログでコミュニケーション!
テレワークなど多様な働き方が出来るようになりましたが、社員同士のコミュニケーションも仕事をするうえでは大切です。
弊社では、社長はじめ社員全員が気軽に趣味やトレンドなどブログで情報発信できる仕組みを導入しており、テレワークによって中々会う事の少ないメンバーでもお互いの個性を知ることで、スムーズに仕事ができるようブログを通じてコミュニケーションを取っております。

 

■社員の健康が会社の健康!
スポーツ庁が実施する令和2年度「スポーツエールカンパニー認定制度」に
4年連続で認定されました!
コロナ禍で運動不足になりがちなところ福利厚生の一つとて、「運動促進補助(全社員対象)」手当を導入致しました。ジムやヨガ、テニススクールなど、活動内容を社員ブログで発信すると、なんと!5,000円/月(2021年6月時点)会社より支給されます。
あなたも好きなスポーツで思いっきり汗を流してリフレッシュしませんか?

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