ニュース
news

沖縄IT移住フェス!・1月26日(土)大阪イベントレポート

2019年01月30日

  • ニュース
  • イベント

2019年1月26日(土)大阪・東梅田にて沖縄IT移住フェス!(開催地:大阪)を開催しました。

当日は沖縄県内に拠点を置くIT企業が21社出展。
沖縄へUIターンを検討されているITエンジニアを始めとしたIT関連職の方50名に参加いただきました。

大阪イベントだけの特別イベントとして、全出展企業による企業プレゼンテーションを開催。
次の21社が、2分という短い時間で自社の特徴をアピールしました。

----------------------
沖縄日立ネットワークシステムズ株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
株式会社 ヴィッツ沖縄
株式会社ナレッジクリエーションテクノロジー
SCSKニアショアシステムズ株式会社
日本ビジネスシステムズ株式会社 沖縄事業所
株式会社プロトソリューション
ちゅらっぷす株式会社
株式会社沖縄ソフトウェアセンター
株式会社リボルブ沖縄
株式会社 システム・ビット
沖縄通信ネットワーク株式会社
株式会社サイダス
株式会社サイバーテック
株式会社ラソナ
株式会社リビルド
ユーマーク株式会社
株式会社タップ沖縄事業所
ユミルリンク株式会社
株式会社テラ・ウェブクリエイト
株式会社ビーンズラボ
----------------------

企業プレゼンテーション終了後、来場者は、各々、会場内の企業ブースに訪れていました。

ライトニングトーク終了後、同コーナーは出展企業の紹介映像が放映されました。
資料コーナーでは、出展企業に関する資料が並べられました。

専任コーディネーターによるUIターン相談コーナーもにぎわいを見せました。
来場者の方からのよくある相談は、「沖縄移住相談室」にもまとまっていますので、どうぞご覧ください。

毎年この時期に唯一開催される大阪イベント。今年は、当初予定していた以上の企業出展と来場者数で、例年よりも熱気に包まれた会となりました。次回は2019年2月9日(土)フォーラムエイト(東京)にて、今年度最後で最大のUIターンイベントを開催する予定です。即移住をしたいと考えている方はもちろん、どこに移住をしようかと検討されている方や今の生活を変えてみたいと考えている方も、お気軽に足を運んでみてくださいね。

CATEGORY

会員登録する
(無料)
ログインする