ニュース
news

バッカム株式会社 仮想空間身近に

2017年12月20日

  • ニュース
  • 仕事

ITキャリア沖縄に求人掲載のある(第3回沖縄IT移住フェストークセッションにも登壇バッカム株式会社が提供しているサービスについて、第8回沖縄ベンチャーマーケット万国津梁(ばんこくしんりょう)大異業種交流会で披露されたとのことで、琉球新報(2017/12/13)に掲載されました。

同社では、上下左右360度の撮影ができるカメラなどを使って、3Dスキャンによるモデルデータ作成し、マンションのモデルルームに行かなくても部屋の様子を確認できる、拡張現実(AR)や仮想現実(VR)を体験できるサービスを展開しています。

このサービスは、CADデータがない古い施設の3D化に有効で、レーザー光を細かく照射して空間構成を把握する手法と比べて時間短縮、データ容量の削減ができるとともに、扱いやすくコストの圧縮にもつながるとのことです。

同社ウェブサイトにおいて、「最高レベルにリアルな3D表現をご確認ください」と謳っておりますので、ご関心がある方に置かれましては、訪問してみてはいかがでしょうか。またエントリーを希望される方は、ITキャリア沖縄コーディネーターまでご連絡ください。

 

平成29年12月13日の琉球新報5面にて

あらゆる空間を手の中に、Touch&VRの「家VR」
http://backham.me/ievr.html

CATEGORY

会員登録する
(無料)
ログインする